部員日誌 新2年 若井知佳 未来のマネージャーさんへ

最近、妹のお願いでダッフィーグッズを買いにぼっちディズニーというものを体験しました。どこへでも1人で出かけてしまう私は、ぼっちカラオケ、ぼっち水族館、ぼっち飯、ぼっち映画などを攻略し、そして今回最もハードルが高いとされるぼっちディズニーを達成しました。有名なぼっち〇〇は残すところぼっち焼肉のみとなりました。誰か私が焼肉に行きたくなる前に焼肉に誘ってください笑

みなさんこんにちは。新2年マネージャーの若井知佳です。

新歓が本格的に始まりました。マネージャー志望の子が部に連絡を取ってくれたり、練習に来てくれたりするのを見ると非常に嬉しく感じます。そんな未来のマネージャーに向けて今回はブログを書きたいと思います。

私は9月からこの部活に途中入部をしました。大学の別のサークルで先輩に声をかけていただいたのがきっかけです。高校生の時にしていたマネージャーをもう1回やりたいと思いつつも、週5日というスケジュール、3年生の授業の忙しさ、コロナなど様々な要因があり入部するまではかなり悩みましたが、今では本当にこの部活に入ってよかったと思っています。特に今年の3月にそのように感じました。その頃、私は1週間ほど部活に出れない期間がありました。その期間、YouTubeやAmazon primeU-NEXTswitchにお世話になり非常にぐーたらとした生活を送っていました。これが一般的な大学生の生活かと身をもって体験したように感じます。(一般的かどうかはわかりませんが...もっとしっかりとしている大学生は沢山いると思います笑)その後、部活に復帰をして部活に参加をすると、1日の充実度や部活へのやりがいをあらためて感じることができました。

大学生には多くの選択肢が用意されています。その中で部活をするという選択をする人はそう多くはありません。しかし、部活でしか経験できないこともたくさんあると思います。部活をするという決断は自分の大学生活を大きく左右する決断の1つです。たくさん迷って良いと思います。今はありがたいことに練習に見学に来ることもできます。少しでもマネージャーに興味のある子はまずは見学に来てほしいです。部活の様子を見て、プレーヤー・マネージャーと話して、自分の中で考えて考えて考えて欲しいです。もし、マネージャーをやりたい!となったら私は全力でサポートします。私自身もマネージャー・プレーヤー、先輩・同期関係なく部全体に支えられてここまでやってきています。冒頭で述べたような変な人ですが、これからの後輩にとって良い先輩になれるように頑張りたいと思います。

興味を持った新入生の方は連絡をくれると嬉しいです。待っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です